So-net無料ブログ作成

偽者 ブラットピット [ロンドンの街]

ロンドンコヴェントガーデンカフェでお茶を飲んでいました。

歩道寄りの席でくつろいでいると、

目の前に1台のシルバーカラーのフェラーリが停車しました。

 

ロンドンではフェラーリもよく見かけるので

 

 

 道に迷った人がいると思ったのです。

なぜならこの先は行き止まりで

ロンドン地図のA to Z を熱心に見ていたから、

土地鑑はないのかな?って。

 

 それにしても動く気配がない。

 

「やらせ」の女性の人がカメラを向けてこの人を撮りはじめる。

女性がカメラをしきりに向けて写真を撮るものだから、

通りがかりの人もちょっと気になり視線を向け始める。

 

 

そのうち通行人がサインを求めはじめた。

群集心理というのはすごい。

人が人を呼び、この人だかりになってきた。

しきりにサインを求める人の数も多くなる。

 

相当な有名人のようだ。

好奇の目で見始め、人垣に囲まれてしまった。

 

 

さらにテレビカメラマンまで登場して大騒ぎになってきた。

 

 

相変わらず、サインの求めに応じて忙しい。

順番を待つ人まで現れた。

どうにも動きが取れなく大騒ぎになってしまったので、

場所を移動するようだ。

 

彼のあとをぞろぞろと大勢の人がついていく。

女性達の笑う顔、顔、顔。

 

 

車の運転を女性に代わりこの場を去る彼。

           その名は

     偽者 ブラット ピット

 

 

それから、3ヶ月ほど経って。

久々の知人と会った。

「テレビに映ってたよ!!」

えっ?

イギリス版ドッキリカメラに出てしまった僕。

デジカメで偽者ブラットピットを懸命に撮っている僕の姿が

テレビに流れてしまった。(イメージ=日本人=カメラ=メガネ)

やらせの女性と一緒に何も知らないで写真を撮っている姿をさらしてしまった。

(5番目に撮った大きな写真を見ると他の人は気づいていない)

なんで、それほど似ているとも思えなかったそっくりさんに気が付かなかったの?

と言われても・・・集団心理に巻き込まれたか・・。

でも誰?って聞いたらブラットピットって聞いたんだけど・・・・・

 

オーシャンズ13 特別版(2枚組)

オーシャンズ13 特別版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 28

あーろん

それっぽく見えなくもないけど、どう見ても偽物ですねぇ〜
思いがけずいいサクラになってしまうとは‥‥御愁傷様です
でも、このクルマなら写真に収めたくなる気持ちもわかります
男の子ですから(笑)
by あーろん (2006-06-07 13:38) 

偽者ブラピ!いっぷくさんテレビに映ってしまったんだ☆
びくりですね~本物に遭遇よりある意味すごいかも。。。
昔ハーヴィー・ニコルの前で紫色のランボルギニーを見た事あります。
所有者はアラブ系の若い男性でした。さすがですね。
本物の生ランボルギニーで興奮しましたよ~
by (2006-06-07 14:13) 

noriko

やられちゃいましたね(笑)
by noriko (2006-06-07 19:34) 

いっぷく

あーろんさん そっくりさんということですが、??とは感じるものの
周りにそうだと言われればその気になっちゃうものです。
ただサインが訳のわからないサインだったので
気が付けばよかったのにと悔やまれます。
大事に保管していたものですから。
えっ。もう捨てました。
by いっぷく (2006-06-07 20:06) 

いっぷく

まころんさん
イギリスのテレビに出たのは3回です。
これが最後。
あとのひとつはスタジオにいってお昼の番組ライブ。
友達が応募して当選、泊りがけで押しかけてきて、
寿司を作りました。条件は弁当持参でみんなで昼に
食べるといもの。当然寿司は珍しがられて映されました。
今はもうない「ライト・ランチ」という番組でした。
by いっぷく (2006-06-07 20:13) 

偽者、かっこよかったですか?
わたし的には、上から5枚目(赤フェラーリ写真含)で
「あれ?ブラピ?」とか思って
かなり興奮してマウスのグリグリを動かして読んでしまいました(^^;
by (2006-06-07 20:26) 

いっぷく

babies breat.. さん
そっくりさんはちょっと自信なさげでした。
たぶん、突っ込まれたらどうしようかと言う気持ちもあったかもしれません。
でもだれも言わないんですね、疑問を持っていても、
楽しんでいるのでしょうか。
by いっぷく (2006-06-07 20:51) 

TaekoLovesParis

いっぷくさん、お・も・し・ろ・い!
サインももらっちゃったって(笑)
似てなくもないけど、、口元がちょい違う。
サインもらってた人はサクラでしょ。
人のことだと、こんなに笑ってるけど、、私もなっちゃうかも。
カメラもってたりしたら、「チャンス!」って。
by TaekoLovesParis (2006-06-07 20:59) 

ねこの手

プップップ・・・、失礼、つい笑みがこぼれてしまいました。
オチも付いてナイスです(^∇^)/ゝゝ
ご自身でオンエアをご覧になってないのが、残念です(笑)
by ねこの手 (2006-06-07 22:02) 

写真で見るのと、実際に目の前で見るのとでは冷静な判断できない事ってありますよね~。
by (2006-06-07 22:15) 

みんなやるから右にならえの群集心理ってすごいですね。
(ふとん買っちゃうわけだ)
偶然そんなところに立ち会えただけでも
ラッキーと思いますよ☆
by (2006-06-07 22:16) 

いっぷく

TaekoLovesPa.. さん

気が付いたんですが、テレビカメラが何でいるのかわかりました。
だまされる様子を撮っていたんです。サクラがうようよいたのかも。

車をよく見ると、フロントガラスにカメラが2台付いていますね。

サインは日本に帰国した時に会う人会う人に見せ歩いちゃいました。
ヘンなサインだねって正直な印象を語る人が多かった。
by いっぷく (2006-06-07 23:24) 

いっぷく

ねこの手さん
テレビ見たっていう人、何人もいたんですよ。
いまでもやっている人気番組なんです。
見るたびに再放送されないか気になります。
by いっぷく (2006-06-07 23:26) 

いっぷく

bizoux さん
いつも引っかかってる人を笑っていましたが、
まさか笑われる方にまわるなんて非常事態ですよ。
by いっぷく (2006-06-07 23:28) 

いっぷく

hisana さん
帰宅して、今日はいいものを見たなんて笑って
喜んでいたのですが。

そして翌日、彼主演のDVD買っちゃったんですが・・・
by いっぷく (2006-06-07 23:29) 

いっぷく

てんとうむしさん
やられちゃいましたが、番組観ててないので、恥ずかしくないですが
知人に笑われたのがちょいと情けない。
by いっぷく (2006-06-07 23:31) 

確かに、あごのあたりは違いますよねぇ。
でも、その場にいたら、わかんないですよ。
ひっかかったのは、いっぷくさんだけだったのかな?
まわりは、みんなサクラ?
その放映、観てみたいですよね。
いっぷくさんのコレクションに、貴重なものが加わるはずだったのに、
残念でした…。
by (2006-06-08 12:32) 

いっぷく

maamさん
引っかかったのは大勢多数です。真剣にサインをもらおうと必死でしたよ。
ただサクラは何人かまったく不明です。
僕は座ってコーヒーを飲んでいたんですよ。
女性がカメラを向けて撮りはじめるのを見ていて、
有名人なの?って興味本位で見てただけ。
でも通行人は足を止めたり、様子がへんなので、
野次馬ですよ。野次馬に変身!
あとは集団心理の渦に巻き込まれたのです。
遠くから望遠で撮られていたんですね。
by いっぷく (2006-06-08 13:30) 

TOMO

たしかに似てるけど
笑うと少し違うようにも感じますね。
でもこれは騙されるよ(笑)
by TOMO (2006-06-08 16:06) 

いっぷく

TOMOさん
多数の人はヘンだ、おかしい、と思いながらもだまされる。
そして、あと付けで、やっぱりと思うけど、
自分の主張を通すことも難しいと実感。
僕は変と思わずだまされたんですが。
by いっぷく (2006-06-08 18:38) 

一瞬”本物だったのか?”とどきどきしながら最後まで記事読んじゃいました(^^;;外人の顔ってこっちから見るといまいち見分けつかなかったりしませんか??欧米人もアジア人の私達の顔がいまいち区別つかないと聞きました。(アジア人を見慣れてる人は別ですが)。実際私もよく他の日本人学生と思い切り間違われましたし(笑)
by (2006-06-08 22:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
映画のような面白いお話でした。
右ハンドルのフェラーリも良いですね!
by BPノスタルジックカーショー (2006-06-09 06:40) 

いっぷく

ayaさん 
アジアの人の顔は見分けにくいかもしれないけど、お互い様ですね。
「貴方は○○人ですか?」って聞く人いるけど、どうせわからないのなら
「どこの国の人ですか?」って聞いてくれって思います。
やはり誇りに思う自国を間違えられるといい気はしません。
でも聞いてくる人には必ず僕も相手の人の出身を聞くことにしています。
そうすると、自分も想像と違っている場合もあるので、やはり最初に
想像した国の名前を出さないほうがいいと思うしだいです。
by いっぷく (2006-06-09 14:27) 

いっぷく

BPノスタルジックカーシ.. さん
どこかで?と思って、訪ねていきましたら、たまにこっそり読ませていただいていました、写真もステキですね。
by いっぷく (2006-06-09 14:30) 

楽しく読ませていただきましたっ!
こんな場面に居合わせることもあるものですね。
面白い☆
by (2006-06-09 17:41) 

いっぷく

coolwaterさん
街で遭遇した「娯楽」と思っていたものが、
実はテレビを見る人からすれば野次馬が娯楽の対象になっていたとは。
by いっぷく (2006-06-10 11:08) 

SACHI

私も興奮して、一番前に乗り出しちゃいそうです。
いっぷくさんがテレビに出てみていたお友達の反応すごそうですね。
ニセモノでも見て見たいかも(笑)
by SACHI (2006-06-10 13:26) 

いっぷく

サチさん:
久しぶりに会った友人の挨拶が、テレビに写ったよですから、
大笑いされたことは間違いないです。
でも何が大笑いされていたのがわからないのもすっきりしないです。

ドッキリに縁があるのかなぁ、日本のドッキリカメラでも、僕の所
控え室で貸したことあるんです。
by いっぷく (2006-06-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。